kutaneko diary

ひとくくりで言うとイベント関係の話がメインです

大つけ麺博2019&レトロ市へ行ってみた

昨日は毎年楽しみにしているイベント
新宿大久保公園の
大つけ麺博 もとい
美味しいラーメン集まり過ぎ祭
こちらに行って参りました(^-^)

f:id:kutaneko114:20191006151552j:image

な、なんと!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
今回は全国から100もの名店がこの大久保公園に集まると言うことで特に気合いの入ったイベントとなっております(*゚Д゚*)



この日の天気は晴れでしかも温帯低気圧が過ぎたせいかめちゃ暑い(;´A`)
それなのにこの人の列~(´ヘ`;)

f:id:kutaneko114:20191006151613j:image

 

竹末食堂さんはどうやらこの日の一番人気らしい
ここまでくるのに1時間程掛かりました(-_-)


f:id:kutaneko114:20191006151720j:image

 

なになに??
鶏白湯をベースに帆立ソースとトリュフを使用しているだとぉ!!
これは高級感漂ってますねぇ~(-∀-)


食レポ動画はこちら↓
https://youtu.be/-5dGlbKZF3Y

 

続いてはこちら
あの小宮×伊蔵八本店
どうやらこのイベントだけのスペシャルコラボの様です(-∀-)


f:id:kutaneko114:20191006151952j:image

まずあの小宮ってどの小宮だよっ!!
(゜o゜)\(-_-)ってツッコミたい所ですが(笑)

 

ここも竹末さん程ではなかったですがソコソコ並んでましたー(;´д`)ここまで30分位かな?

f:id:kutaneko114:20191006152054j:image

受付の男性が声の通る爽やかな感じで印象的でしたよ(*σ>∀<)σ

 

トッピングの特製豪華盛りを+して頂きましたーd=(^o^)=b!!

食レポ動画はこちら↓
https://youtu.be/DyFGAImgaaQ

 

 

ちなみに今回食事チケットは会場でしか買えません
理由はどうやら10月から変わったおかしなあの税率のせい( ̄▽ ̄;)
あれホント面倒だよねぇ┐(´д`)┌
なんなのあれ💢💢


1枚870円ですが10枚セットなら8000円で購入出来ます
職場が近くて結構行けるなら10枚のがお得ですね(*σ>∀<)σ
勿論僕は10枚セットを購入しましたよ♪
だって職場から歩いて行けるもんね~
ここは(。-∀-)


つけ麺を食べた後は人形町へ移動してレトロ市なるイベントへ初潜入!!
https://youtu.be/b_sZWvNani0

 

迷惑かけない程度に撮影してたんだけども・・ねぇ(*_*)

動画のおよそ7分後に副音声いれておきました
良ければ聴いてみて下さいませ(’-’*)♪


YouTubeチャンネル登録お待ちしております(’-’*)♪


明日は再び大久保公園へ行ってきま~す(о´∀`о)b