kutaneko diary

ひとくくりで言うとイベント関係の話がメインです

オーディション行ってきましたよっと

前回の映画キャストオーディションは

・・不合格でした(ノ∀`)

まっそんな簡単じゃないよね(*-ω-)

 

先日別の所のオーディションに

行って来ました

集団面接みたいな感じで
僕が受けた回では
20人程度いましたね


実際に活動してる
俳優さんやナレーターさん以外にも
僕みたいに一度目指して諦めた方や
新型コロナの影響で
仕事が激減したという一般の方も
チラホラいらっしゃいました(*´ー`*)


今回受けた所は
CM等のナレーションに
主に力を入れている所で
質疑応答の後に
その場で渡された
ナレーション原稿を
読んで終わりでした


んで後日連絡が来て
こちらでは合格!!と言う
お話を頂きましたv(^o^)♪
・・勿論この時点では
嬉しさ半分、怪しさ半分です(笑)


行ってみたら追加で
勉強が必要とか言われて
お金取られたりとか
結構ありますからねぇ(´・ω・`; )


んで一昨日土曜日がボイスサンプルの収録日だった訳なのですが・・


【都内は基本外出自粛だけど
不要不急以外の外出って事で
多めにみて下さいm(_ _)m】


何かに参加する引き換えでとか

追加でレッスン代掛かるとかで
お金が発生するなら
即断るつもりでした


軽い質疑応答の後原稿を渡されて
(内容はカメラのCMです恐らく)
見た目公衆電話ボックスの豪華版(笑)
みたいな録音ブースへ入り
4~5テイク繰り返し終了


追加でドラマCDの

セリフの一部も渡され
そちらも収録しました
今オーディションをやっていて
合格したらその作品に
参加可能との事(-∀-)


僕でも知ってる
今も第一線で活躍されてる
有名中堅声優さんや
大御所声優様も
過去にメインで参加されている
作品でした(*゚Д゚*)


実際に録音済みのモノを聴かされた
(中堅声優さんの方)ので
間違いないです!!
声を聴けば判ります
それくらい有名な声優さんです(^-^)


実はプロを目指してた頃
運良くゲット出来た
吹き替えの収録現場で
その大御所声優様が
休憩?してた時に
お見掛けした事があります♪


なんか纏ってる雰囲気が
ピリピリしててその時は
声掛けられなかったですが( ̄▽ ̄;)

 

参加する事にお金が掛からない事

参加同意書にも書かれていない事を
しっかり確認しオーディションに
参加する事にしました!!


結果はおよそ1週間後と言うことです
参加者は多いでしょうから
狭き門とは思いますが
結果を待ちたいと思います(´・∀・`)


その他ナレーション関係や
エキストラ関係のお仕事も
流してくれるそうなので
どんな感じか様子見したいと思います

 

とりあえず

令和初の声のお仕事ゲットに向けて

頑張るぞー!!


YouTube弾き語り動画追加~♪

https://youtu.be/f2ptzN3LOyE


半崎美子さんの曲です
日本の今の状況にも
エールが送れる曲だと思い
歌わせて頂きました

 

個人的になんですが

半崎さんの歌声って

なんか心に染みますね・・

気になった方は検索なり

ダウンロードして下さいね♪


弾き語りその2


https://youtu.be/iwimw4DQzho


いきものがかりさんの春の代表曲です
公園の桜をバックに歌詞付にしてみました
僕のレベルでは結構ギターが難しかったです(;´д`)

 

ブログを観た方は

いいねの変わりに

再生お願い致しますm(_ _)m

 

声活と平行して

変わらずYouTube活動も

頑張りますので

チャンネル登録お待ちしております(’-’*)♪


個人的に笑った動画(≧▽≦)

"アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「Pretender」


https://youtu.be/cDr3duyNdjs

ネタにしてますが普通に難なく歌えてるのもスゴいですね( ̄▽ ̄;)